パソコントラブル

2003年2月17日
もともとパソコンの調子があまりよくなかった。
ADSLなのに、それ以前の時の速度より遅くなっていた。
ウイルスソフトももう一度いれなくてはいけない状態になっていた。
そこで、リカバリーすることにした。

しかし、パソコンとは別に、昨日からADSLのモデムも調子が悪くなっていた。
でもあまりにもパソコンの調子が悪すぎるので、どうしてもリカバリーしたくて、モデムが調子悪いのを無視してリカバリーを実行した。

・・・・。
やっぱり、モデムの調子が悪いせいか、全然接続ができなくて、どうしようもなくなってしまった。

この状態が悪いのが、リカバリーのやり方が悪いのか、モデムの調子が悪いのかわからなくなってしまって、お手上げ状態。
いろいろ試みているうちに、どんどん状態が悪くなっていく気がする。

仕方なく、サポートセンターに電話した。

しかし、すごいわ、サポートセンターのヒトって。

あーでもない、こーでもないと一日がかりで悩んでいたことが、たちどころに解決してしまった。
カンジもすごくいいし。

あんまりパソコンのことを知らないのに、いろいろいじくりまわすより、さっさとサポートセンターに電話するほうがいいということがよくわかった一日でした。

ダンナに、どんなに大変だったか力説する。
「モデムももう一度リセットしたし、リカバリーしたから、OEとかのバージョンももう一度全部あげたし、サポートセンターに何回も電話したんだよ。」

「それは大変やったね。ご苦労様。」というダンナ。
そうでしょ、そうでしょ、大変だったのよ。

続いて、一言。
「でも勉強になったし、よかったやん」

いつも一言多いんだよ!

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索